Tales Weaver (旧)ルグランサーバー (現)トレネサーバーでザコはザコなりにあがいてみる雑記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
らくがき
2015-07-01 Wed 00:05
この記事は憶測と妄想と間違った知識が入っている可能性がありますのでご了承ください
テチバランシングによりメテオやアイシクルレインが制限解除されたことにより、遊びの幅は増えたと思われます


そこでひとつ頭に引っかかっているステがあってそれについて検証してみたいと思います


今までの仕様だとWブレスなどの白スキルと俗にいう火力のある黒スキルというのは併用できないという形でした

AWやHBのダメージ制限もなくなり黒、灰テチは絶滅したと言っていいのではないでしょうか



では今回全体系のスキルが範囲攻撃になったけど、それを主体にしたやり方はどうなの?という疑問がわいてきたのでいろいろ調べてみます

まずは自分もよく知らなかったディレイ計算について

http://www28.atwiki.jp/tichi/pages/33.html

こちらを参考にしたり他のサイトを見た感じだと

前ディレイ(魔)
ステMR+装備魔防-武器ディレイ×5<0 で陣消し

後ディレイ
ステAGI+装備敏捷-武器ディレイ×5<0 で陣消し

でいいそうな


昔黄泉路や道などでモナカ持ったメガブレ黒テチが一定数いたことをちょっと思い出しました


さておき今回装備は

武器:260特殊
兜~足:ドレイク
エフェ:精霊回廊
AF:水の文様
護符:アクア
鎧:ネニャフル

で固定してみてみたいと思います


まずは装備のすべて最大値ではじき出してみます

次にはじき出した装備から先ほどの式にあててみて必要とされるステを出してみます
アビリティは-7%を適用

まず装備
テチメテオ

なんか間違えてアクア護符にf52必要とかなってるけど鎧の方の間違いです

次に必要ステ
テチメテオ1


この数値だけで見てみるとステ構成的には
魔杖:I165 F52 M85 X285 A285
聖杖:I初期 F52 M155 X285 A285

でいいでしょうか

まあ聖の場合はブレス込で後は消えるということでいいと思います

問題は魔の場合で、mrを確保しつつ後ろも消すとなるとかなりきついってか無理に近いです
シミュってみましたが-30とかになって到達不可能でした

でもよく考えるとA285+25(信頼)+28(ブレス)+ルーン+カード>342 で消えるはず…


ルーンとカードで10ずつ取れると考えてA+Q=322なら希望が見えてくる…?

ただ計算では装備はすべて未合成のままで考えてあるので

護符にM+16~18でステMRはだいぶ敷居が下がり

ネニャ鎧にQ強化という手も十分ありではないでしょうか


もちろんほかの装備を全てMR強化で回してもMR面はだいぶ緩和されそうではありますが。。



まあ自分は試してないし試すだけのお金もないので完全に机上の空論状態ですが。。


そもそもこれが合ってるのかどうかすらあやふやである


よくあるアホステの一環ということで出来たら楽しそうだねーくらいで考えましょう


信頼+玉璽+料理+退魔+河童+お焼きでハイパーブーストすればいいじゃん(いいじゃん

※この記事は参考にならない妄想なのでその通りにならなくても責任はとれませんのでご了承ください
別窓 | Tales Weaver | コメント:3 | トラックバック:0
| Prelude | 17個集めたらどんな願いも一つだけかなうらしい>>
この記事のコメント
わかりやすかった114514点
2015-07-01 Wed 01:03 | URL | さんしき #4RtvEo.U[ 内容変更]
魔法の方は前までとディレイ計算あんまかわってないのねー
物理はHでも減算されるように大分前に変更されてるのにー!
そういえば魔法キャラぜんぜんやってなかったなぁ(´・ω・`)
2015-07-02 Thu 19:57 | URL | むぅーたん #-[ 内容変更]
テチやってるくせになんも考えてませんごめんなさい
ただ、体感
白のラブさんにメテオとって打ってみた
範囲狭く雑魚狩りにもならんです
MR依存あれこれは強化品のない貧乏人には泣けます
昔黄泉路で見た「モナカMB」や「メギデス持ち高速メテオ」にあこがれ。
セカンドテチのチビはずっと真っ黒カーディ持ちで高速低火力でした
今回のバランシングで、メテオの範囲も狭くなり
ミラクルグラス集めにも活躍できそうもないので・・・
真っ黒ちびは身の振り方を考えております・・
長くなった・・・出張おつかれ
2015-07-10 Fri 14:33 | URL | 紫苑 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Prelude |
