Tales Weaver (旧)ルグランサーバー (現)トレネサーバーでザコはザコなりにあがいてみる雑記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
抽選の神
2015-01-30 Fri 23:17
抽選で疾風迅雷が流れてるのを目にして

そういえばショップかばんに入るのかな、それともインベントリかな

という疑問があったのでショップかばんをチラリ

しんら1


エッなにこれ




しんら6


ここ最近の謎の抽選運はなんなんだろう。。



問題はクオリティよ



基本的に森羅どころかほとんどの箱を開けない人なのでイマイチ仕様がわかってないです


百花繚乱もテチで10k分くらい昔にあけて以降教訓になりました(マジギレ

そもそも国士無双とかいう箱開けまくったからもういいでしょ!!



とりあえず森羅をはじめて開封してみたよ


しんら2
この新しい箱の仕様もよくわかってないけとりあえず適当に選んであけてみる
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:2 | トラックバック:0
ゴバンノン君には好かれてる
2015-01-30 Fri 00:35
ばんばん1


ビキビキ・・・


レンム地方シオカンバッジはもういいから!!!!


というかハードボスのていたらくっぷりがひどい


ヘクゼを超えるレアを早く出しなさい

【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:2 | トラックバック:0
抽選に二回当奴~wwwwwwwww
2015-01-28 Wed 23:59
ベンヤで荷物整理してたら

あたる2


アアアアアアアアアアアア アアアアアア......




2日後


テチでコイン倉庫に預けようとしたら




あたる








イヤダアアアアアアアアアアアアアアア.......



実力でもぎ取れというネクソンからの熱いメッセージ、心に染み渡りました

なんとなく抽選関係で当たってもどうせこうなるんじゃないかと思っていたけど

こういう変な運に恵まれることが多いんだな

これでルーン倉庫当たったらもう爆笑モノだね!


ちなみにベンヤは次の抽選がEA
テチは次の次の当選がPAだったもよう

ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | Tales Weaver | コメント:2 | トラックバック:0
久しぶりにカードつくったよ!
2015-01-23 Fri 02:11
鎌ベンヤちゃんのカードができたよ!
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:4 | トラックバック:0
個人的TWBGM良曲ランキグンwwwwww
2015-01-21 Wed 12:26
思い出補正もバリバリ入ってます






10位 0069 Dis-apparition

初心者ダンジョン待機室やシノプで流れていた(はず)曲
0081chroyamaと比べるとこっちのほうがイメージが強い+すき






9位      U+Me remix 1

ちょっと前にキャラクター選択画面で使われていた
個人的に これ>Make U the Weaver(昔なじみのアレ) > running mate(今の)
変わってしまってちょっとショック
今のTWのBGMフォルダをあさっても見つからなかったので消された可能性がある?





8位  0006 Take a step forward

セルバス6で最初に、勇者の墓待機室で3番目に流れる曲
昔から耳にこびりついてしまっているので仕方がない






7位   Beyond

EP1のエンディングムービーで流れる曲
だいぶ前にこのブログに音楽をつけて遊んでたときにもしばらく乗せたりしていた
結構ムービー見ながら聞くとぐっと来るのですき








6位  0221 call back old days

記憶の図書館内の曲
物静かだけどなんとなく懐かしい感じがしてイイ
third runがちょっと入っている?





5位  0032 Dawn

春の洞窟やベンヤの部屋、慟哭待機室で流れる
寂しい感じがする曲で夜に聞いてると眠くなる
精霊草狩ったりしたなあとか思い出す




4位  0086 The Good Old Days
CPでよく流れる曲
リンお姉さんの墓作ったくだりで流れたのが一番印象に残ってます




3位  0115 This Tales

テイルズのタイトル画面と言ったらコレしかない!
Tales are about to be weaved がタイトルの代表だろみたいなことが言われるが絶対こっちである






2位  0022 Second Run
クラ4でおなじみのアレ
MAPも曲もたまらなくイイ
ダンジョンじゃなくてまたあんなMAPができないかなあと思います

キーボード買って練習したけど実は結構難しい曲だった







1位  0071 Apparition

勇者の墓チュートリアルや待機室で聞ける曲
タイトル番号も01だし申し分ない
初めてキャラ作ったときにチュートリアルに放り込まれてすごい印象に残っている
個人的に次に流れるLE-MIXとセットで聞くのがイイ!


13-2でも途中階で流れたはず



とまあ書いてはみたものの

ランキングにするなんてムリムリ

まず10曲選ぶのだけでも一苦労だしそっから順位付けなんて正直どれもすごいからなあ・・・


「あれ!?Reminiscenceは!? 」
「二ツ橋夜が入ってねーじゃねーかカス」
「りゅ、りゅうせんきょう夜・・・」
「通は鎮魂の塔」
「ナルビク昼夜が入ってないとかニワカ」

などなど個人個人これが好きっていう思い入れがあると思います 
個人的に後好きなのはパレンシア昼、オルリー昼、カリル大邸宅、黄泉路、水晶洞窟、スタッフロールなどなど

挙げ始めたらキリがないんです、、

あとツインムーンで変わったネニャフルも好きですね
ゴミが出るようになってからもう一段階変わった?気がしますあんまり覚えてない

0225→0226

226のほうが好きかなあ・・・


結構BGMフォルダも変わってることが多くて


タイトル表記があったりなかったり、
曲が消えてたりするので割りと昔のデータは貴重なのかもしれないですね

this tales なんて昔からある曲なのに最新のバージョンだとタイトル消えてますしね

昔の残してあるファイルはこんなかんじ
きょく



とまあ、たまーにBGMをONにしてやる人は少なくないんじゃあないでしょうか

ネニャフルのBGMがまた変わった気がしたのでなんとなく書いてみようと思いました
ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
ここらが潮時
2015-01-19 Mon 01:01
さすがにそろそろ限界が近いなって
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:2 | トラックバック:0
目の色が変わった
2015-01-12 Mon 03:53
前回のメンテ後にとりあえずさっさとビンゴ完成させよう!とINした瞬間からホコリ集めに奔走してました


ゴーレムと性質が同じなのかな?と思ったので狭いマップのほうがいいに違いない!


ということで砂漠の遺跡でずっとホコリを集めてようやくビンゴ完成

シルエットがでてきてファッ!?って最初はなりました


でもそれ以上に!左下のビューティカード解禁で久々のオッドアイ染色ができる!っというほうに目がいってました

めのいろ1
ベンヤは赤い目の色のほうがすきだなーっていう印象なのでやっぱり前の色に

両方とも結構はっきりした明るい色なのでオッドアイはコレが一番好きかもしれない

元のヤツよりもう少し色が明るい感じなのがグッド


でも前のバージョンも
青い目のベンヤになるのでちょっと気に入ってたりする
めのいろ6


ビンゴをコンプリートした後はだるまころがしに暇つぶしに参加するくらいで後はほとんどスルー気味

あまった金貨で羽がでればいいなぁ程度に回してるとこっちがでる

めのいろ2

カウルウィングなんだけどセミっぽいかばんだなあとちょっと考えてしまった

アドセルとカーディフまだ!?


コンプリートの道は険しい・・・



ビューティ解禁するのに必死ですっかりビンゴ完成させたらエフェもらえるの忘れてましたけどね



めのいろ5

忘れないうちにとっておこうな!

【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
新キャラさぁ・・・
2015-01-10 Sat 16:19
動いてる絵を見てずーっと思ってたことを言います


【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:2 | トラックバック:0
いヴぇんとの
2015-01-06 Tue 02:25
年賀状、誰に出そうかな・・・とずっと考えていましたが


ねんがじょう3



やっぱりアイツしかいないな!と思ってとある場所へ闊歩闊歩

ねんがじょう7

ここは結構好きな場所だったりする


ねんがじょう1

とはいってもこっちのお方ですけど

黄泉路通ってた時代に墓碑やらなんやらを出したらこいつにわたして

100kちょっともらったりクッキー貰ったりで喜んでたのが少し懐かしい

ねんがじょう2

うーん・・・


ねんがじょう5
はたして渡せたのだろうか…


【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:2 | トラックバック:0
起きたら新年あけてたんだけど
2015-01-01 Thu 14:24
11時ごろに酔ったまま布団へごろり→ちょっと寝てしまったな11時半くらいかな?→1時
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:2 | トラックバック:0
| Prelude |
