Tales Weaver (旧)ルグランサーバー (現)トレネサーバーでザコはザコなりにあがいてみる雑記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
つないだ!つないだー!TWのクリスマスはまだ終わらなぁーい!
2014-12-26 Fri 18:20
名実況だねえ

アレと代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームランが好きです


【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:2 | トラックバック:0
クリスマスプレゼントはベルシェント♪
2014-12-25 Thu 13:22
こんなにかわいい子が女の子のわけがないだろ!!!いい加減にしろ!!

べる1
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
芋苔戦争
2014-12-23 Tue 02:39
第一次壁戦役終結後

えるたま6



世界は2勢力に二分された

えるたま5




食戦と呼ばれる時代の幕開けである...
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:2 | トラックバック:0
シイナ壁美です…
2014-12-20 Sat 14:43
ひま2


さ・や・か


hima.jpg
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:2 | トラックバック:0
進撃の果てに
2014-12-18 Thu 20:55
ようやっとタイアップ2連続が終わってイベントから解放された感じですね

一か月くらいイベントしか出来ず身動きが取れない状態から解放されてかなりのんびりしています


【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
PT掲示板の罠
2014-12-17 Wed 13:35
いつもどおりPT募集しようと思って板を立てる


もうひと集まりほしいなぁと思ったので叫ぼうとしてルーン業績をポチ


するとエラーをはいて落ちる

あっやっちゃったなぁ、早く戻ってイタタテナオソ・・


戻ってくるとそこには立ちっぱなしのPT掲示板が



アイエエエエ?!ナンデ!?ケイジバンナンデ!?

おまけに戻ってきた瞬間15人になって入れなくなってた

自分が弾き出されていけないっていうのは全く構わない事なんだけど

板来てくれた人に迷惑かけちゃったよ・・・やべえよやべえよ・・と冷や汗かいてました


どうやらエラー落ちとかでも板は崩れず一番最初に入ってきた人にルームマスター権限が移るみたいですね。。

そういえば新しく立て直すんで一度抜けてーってやったときに板たちっぱだったなぁというのを思い出す

この状態で
いた1

出ると残ったままで
ita.jpg

権限は最初の人に
いた2

ちなみにお知らせとかは何もないので気づいたらなってることが多そう



いい勉強になりました



たまたま権限が移ったのがよく板立ててる人で、そのまま進行してくれたみたいなのでほんとに助かりました

次の板で合流できたのでお礼と謝罪はもちろんしておきましたが。。


というわけで板を立てるときは極力何もしないでおこうという教訓になりましたとさ・・


それより8人以上になるとそれ以降の人の状態が確認できないの治らないかなぁ。。
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
経験値は嘘つかない
2014-12-12 Fri 17:21
大体INして座ってるだけの日々が続く
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:3 | トラックバック:0
時が過ぎるのはほんとうにはやい
2014-12-10 Wed 16:18
気づけば12月も中旬に入ろうかとしています

冬独特の鼻を刺すようなひんやりとした匂いがしてきました

今住んでいるところはほとんど雪が降らないので、地元にいたときよりは大分快適ですね
冬らしさを感じられないと言えばそうですが。。



雪国のいいところは深夜帯に晴れている時に月の光が凄い綺麗なんですよね!
あとはありません

【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:3 | トラックバック:0
【朗報】勇者の墓、忘れられていなかった
2014-12-08 Mon 19:54
ホットな話題もようやく落ち着いてきたのでネニャフル新聞でも読みましょう

ふぁんみ1

ランジエさん死にそう首がやばい
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:4 | トラックバック:0
真シエナ暁に散る!待望のレーテへレディ・ゴー!
2014-12-07 Sun 02:44
なんかいろいろあって
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:4 | トラックバック:0
GMイベントに潜り込んでみた
2014-12-06 Sat 03:30
まずはこれを見てほしい

デエエエエエエン

GM1.png

まさか揃うと思ってもなかった占い師セットが揃った


他色々ネタ装備などなどある方が投げてくれました
妖精の羽とかとか

夏セットとかアミとシャツだけなかったので、まさかちょうどよく持ってるとか神ってますわ。。。



いやほんとありがとうございました!倉庫がにぎやかな事になるでしょう。。

せっかくなので集合写真をペシャリ

GM3.png
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:2 | トラックバック:0
ゲシュが安くなるのを待つと言ったな
2014-12-04 Thu 19:30
あれは嘘だ

「ウワアアアアアアア!」
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:2 | トラックバック:0
流れ変わったな
2014-12-03 Wed 19:39
12月3日(水)のアップデート内容をお知らせいたします。

1.アイテムショップにてマルメロ変異種(石焼き芋)の販売を開始しました。

ながれ1


イヤッホオオオオオウ
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:2 | トラックバック:0
微妙な違い
2014-12-01 Mon 14:16
ベンヤで封印剣つけたまま斜め前を向いて座ると剣が地面に突き刺さるという蝙蝠ばりの現象が起きてしまうんだよな

けーん1


蝙蝠は大きさ的にもしょうがない感覚があって多少違和感はあれどもまぁ慣れで納得していた部分もあるんだけども



封印の方はそうなる事ってなかった気がするので、ずっと違和感がバリバリだったのはなんでだろうと思って複数キャラで比べてみると

どうも向き的に何かがおかしい感じな気がする

けーん7

右上から左下に向けてじゃなくて左上から右下へ向けて背負ってるとしたら極めて普通な感じになるのではないかと思った


向いてる方向と合致しない感じがあるんだよなぁ

後姿は普通である
けーん2


ちなみに一番安定してそうなイスピン
けーん9

前向いてる時と後ろ向いてる時の位置が逆になっててバランスが取れてる感じ
けーん8
特段おかしいところはない


テチもイスピンと同じく前と後ろで×になるように設定されていてこれも安定している感じ

テチに封印剣という組み合わせは結構好きだったりする 双子の弓も
けーん4

けーん3



ちなみにマキシは剣の向きはベンヤと一緒で統一されているけど、正面立ち絵の向きがベンヤと逆なのであまり違和感は感じない。。
まぁイスピンと同じタイプでもよかった気がするが。。
けーん6


けーん5

じゃあマキシは座ったら地面に剣突き刺さるの?
となると実は正面の向きが変わるので剣の向きも変わってうまいこと修正されているんだよなぁ

けーん10

何故か蝙蝠はこうならずに突き刺さった記憶があるので特殊なのかもしれない

画像を探してたらあったのでペッタリ

立ったとき
けーん15

座った時
けーん14

うーんこの



まぁベンヤは座るときも正面の向きは変わらないのでそこの違いのせいで地面に刺さってるんだろうなぁと適当に考えた



他にもアレな部分は色々あって

例えばこの黄色いおぼうしなんかいい例なのではなかろうか


座った時はいたって普通の帽子なんだけども、たった時に謎の茶色いラインが出てくる謎
けーん11

イソノさんと比べるとよくわかる
なぞ

けーん12


ちなみに座って立つと帽子が動くおまけつき

まぁ本来は付けることがほとんどない部類の装備になってしまったから手が抜いてあっても仕方ないね


というしごくどうでもよさそうな細かいネタでしたとさ
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
| Prelude |
