Tales Weaver (旧)ルグランサーバー (現)トレネサーバーでザコはザコなりにあがいてみる雑記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
三度目の正直?:慟哭の塔爆走編
2014-09-27 Sat 15:01
日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

9月24日(水)のアップデート内容をお知らせいたします。

【修正・変更】
◆以下の問題を修正しました。
・慟哭の塔51F~53Fのポータルおよび53Fのレバーが、移動不可領域に表示される問題を修正しました。


この記事はベンヤちゃんでベンヤさんに会いに行く計画の続々編です。
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:2 | トラックバック:0
時空の狭間の罠
2014-09-24 Wed 10:36
自分だけかもしれませんが一応記述

時空の狭間というコンテンツ、PTでもいけてラクラクコインがかせげるおいしいコンテンツだと思います

後個人的に楽しい

まぁもう調べつくされた感はあるんだけども。。


画像をとり忘れたのでなんとも分かりづらい話ではあるんですが

狭間に入るためのポイントを探しているときに、PTを組んでいるとちょっと落とし穴的なものをひとつ

ポイントにあたると入場の可否を問う選択肢が出てくるんですが


他の人から見たらこんな感じ↓

ピーーーーーー! [ふぇる]様が:「時空の狭間」 の入口を発見しました!ただいま入場可否を選択中です…。

問題はタイミングよく複数の人がこの入場選択の状態になったまま、誰か一人が飛んでしまうと

他の人は選択肢がでたまま狭間に飛ばされるor選択肢はでてないが動けないという状態になってしまいます

似たようなパターンとして夜明けの塔

リーダーが飛んでしまうと全員が飛ぶタイミングで、自分が選択肢を開いたままだと、選択肢が残ったまま飛ばされたり

夜明けの場合はその階層を選べばセーフだった気がしますが。。


まぁなにがいいたいかって言うと、狭間なら多少なりとも時間の余裕はあると思うので
ポイントを見つけても一呼吸おいて「飛びます!」とか言っておいたほうがみんな快適にできるんじゃないかということです!

これが自分だけの仕様だったらアレですが。。
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:2 | トラックバック:0
バリアにヒットストップ無効ほしいね
2014-09-20 Sat 17:33
(メイデンだけこの仕様じゃ)いかんでしょ

ヒットストップ廃止かバリアにつけるかしよう


ユーザーも運営も利益ないでしょこの仕様は。。

ヒットストップジャマーとかいうスキルが課金であるならともかく


と、時空の狭間にテチで行ってふと思ったのでした

本当、一歩も動けなくなることよくあるのでなんとかならんもんかなーと考えてしまう

バリアならみんなバフスクつかってるし、ちょうどいいのではないのだろうか


ベンヤ前提でコンテンツ実装はやめてあげて!

それで萎えて辞める人やベンヤでいいやってなる人もいるんですよ!
もっとたくさんのキャラ遊んでもらったほうが長続きするでしょうが!
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:5 | トラックバック:0
【メシウマ速報】わたし将、やらかす
2014-09-19 Fri 18:48
まずはこの画像を見ていただきたい

やらかし


鬼哭で久しぶりにスイスイレアだししてて、スロットがいっぱいになったのでポンポン預けていたら


ペドラチャンプアーマーを出品しましたとかいう表示がでて一瞬固まってやばい!と思って中止しようとしたらすでに

これは手痛いミス!久しぶりに大損こいてしまいましたよ!

まぁゴミ箱開けてゴミが出たということにしておきます


取り戻せるレベルのものでよかった!今度からはゆっくり出品しましょうね

3.2kほどあったNPを削って再びペドラアーマーを買い戻すのであった


続きは岐阜のお話
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:2 | トラックバック:0
時と魂の神殿があったらアウトだった
2014-09-16 Tue 10:11
森「」




火の神殿とか水の神殿とか行っててふと思い出しただけである

闇もあるししゃーない

同じこと思った人はいるはず!いるよね?

少し前に中古屋でソフト買ってきてやったけどやっぱり面白かった
昔持ってたはずなんだけどどこかへいってしまったようですわ。。

【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:2 | トラックバック:0
期待のニューカマー
2014-09-12 Fri 19:21
これを

しえん4


掲示板書いたらすぐ交渉が来てラッキーでした



さらにこうして

しえん1


ポンポーンと


しえん2


やったぜ。

しねん


これでイベントシーンのべにゃと同じ装備になりましたよ!


真シエナもわりと材料は難しくないので、比較的すぐつくれそうです

真ベイラスが難易度高すぎただけなんや・・・

最近ずっと大地の傷を勲章交換するためにデリに通っていたんですが


コサージュやらスピネルやらが売れたお金で買えるかな?と思って募集したらすぐ来たのでラッキーでした

ゲシュは分解で出たのがひとつとレアドロしたのがひとつあったのですでに完了してて


傷もうひとつは相互リンクしている冷さんに30mほど貸してもらって購入しました!

お返しに祝福インクリ投げつけときました


問題は最近エデルのコアが値上がりしてるなーってことくらい

デリHで2個ほどドロップしたのがあるので、安く済ませられたらいいなーといった感じ


シエナは真の青色よりNの赤色の方が好きなのであんまり変えたくないですが!


まぁ真シエナで半年くらいストップするでしょう・・・
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
インク神
2014-09-11 Thu 13:27
ジャンピングイベントの効果って割りとあるのかな、と実感するこのごろ

チーム掲示板やWP付近でゴロゴロしていると
求)クラブ っていう看板や記事を出している人がちらほら

中身を見てみるとイベント復帰しました!っていう内容が多くて


もちろん復帰勢がたくさん出てくるのは嬉しいですね!
やっぱり活気がある程度ないと面白くないですし


ジャンジャン復帰しちゃうぞ~っていう傾向になればもっと楽しくなりそうですね

現状をありのまま見る限り、そういった点ではイベントの効果も結構あったのかなーとは思います


自分はというと他鯖にある程度数キャラ作って数年放置してたのがいっぱいいるので

いんくしん32


なんか240キャラが大量生産されてしまいました

他鯖で何かをやる予定はないんですがね。。

でも遊びにいったりする点ではレベルがある程度あったほうが便利だし、とりあえず全垢で恩恵を受けておきました!


それで、他鯖のキャラに出入りしていて見つけたものがコレ

いんくしん

旧ネニャ、ペリ、イカ鯖のキャラが合計でインクを11個も所持しているのを見つけてしまった!


なんでこんなにもってるんだろうな、と記憶を掘り返してみると


おそらく新鯖実装のときにスッといってキャラ作ってスッとやってスッと消えていくを繰り返していて

インクが何かのキャンペーンで出やすかったような記憶がかすかにあるような。。
ちょこっとだけ狩ったりしていたので、たぶんその影響かな、と思いました


それか実装記念のレア2倍とかそういう類だったかは定かではありませんが!


インクは染色にも使うので、ある程度でやすい配慮があったような気がします

今ではすっかり高騰してしまっていますが、。。

セル6さえあればナァ


ということで11個のインクをどうしようかなーと思ったんですが

別鯖でSEEDもってもしょうがないなあと結論

1個150円くらいでOM流して適当に完売させておきました

思わぬ臨時収入が入っておいしかった(こなみ


【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:3 | トラックバック:0
【速報】祭り紋章、中国産だった
2014-09-10 Wed 15:02
TWCI_2014_9_8_11_0_22.jpg


やってしまいましたなあ


祭り紋章、激紋章が切れた後、普通の紋章入れるお金もないので女神だけで狩ってたら落ちてきた

手に余るので適当に売りさばくことにしました


やっぱこの子引き強いナァ
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
過去のオルリーも気になる
2014-09-08 Mon 23:56
ならないんだよなぁ・・・


むしろオルリーの外周とかいけるのかなって思ったけどそんなことはなかったぜ!

オルリー報酬でもらえる百花繚乱をオープン!

たぬまふ

た、たぬまふほしい・・・

たぬまふ2

こっちもなかなか好きかも

とりあえず顔ください!


たぬまふ3

自分、一発いいっすか?



タイムリーなネタがわんさかになってきてオルランヌ云々の話を書きたいけどどっちを書けばいいのやら。。

とりあえず言えることは神殿狩りは楽しい!ってところかな!

デスペナを食らう可能性も存分にあるけど
その分スリルがあるから眠くなりにくいという点で。。

もちろんザコからおいしいレアが出るってのもでかい!
ちょっと昔みたいなロマンがあってよろしい
黄泉路のしあくつとかとか・・

まぁデリの雑魚AFみたいにちょっとしたら大暴落してたりだったら悲しい


それよりちびてちかわいい

たぬまふ4



スキル打ったらくるくるするかわいい
たぬまふ5

これがムキムキ170cmになるなんて誰が考えただろうか・・・



【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:3 | トラックバック:0
飴降って地固まる
2014-09-07 Sun 11:02
ちょっと気に入った


3倍のお話
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:2 | トラックバック:0
反撃の夜明けの塔
2014-09-05 Fri 02:59
っていうコンテンツを考え付いたんだけど

考えなくても恐ろしい


まず最初の雑魚ラッシュ雷術でほとんどが死ぬじゃないですかやだー!

という妄想でしたとさ
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:2 | トラックバック:0
来たンヌ
2014-09-02 Tue 16:01
オルランヌが来てからもう一段落するくらいは経ったでしょうか

ネタは腐るほどあって腐らせてしまうほどになってしまったのですが、

幾分こちらに割く時間がないので大分開いてしまったかなーと思ってました!


ほら、きっと攻略の情報がたんまりのったブログの方がみたいでしょう!?ということで更新を自重した

という苦し紛れということにしておきます!


【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
| Prelude |
