Tales Weaver (旧)ルグランサーバー (現)トレネサーバーでザコはザコなりにあがいてみる雑記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
フレンド登録システム
2014-07-30 Wed 23:59
ヴぁー

記事が一回消えました!

何かいてたか覚えてない。。
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:3 | トラックバック:0
稼働キャラだヨ!全員集合!
2014-07-29 Tue 04:10

というわけで、メイン稼働、元メイン、サブやある程度稼働させたキャラを全員集合させてみました!

なお、イサック君とシベリン君もいるんですが

イサック君は不具合でログインできずメール問合せ中
シベ君は席がなかったので呼んでません

ボリ・・・?いるけどお呼びしておりませんね(ゲス


キャラ∩



画像編集がすこぶるめんどくさかった


この集合写真結構気に入っちゃった

ブログのテンプレ変えてタイトルのバックにでもしてもいいのではなかろうか。。


2pcとかだったらもう少し編集もラクだろうに、そんなリッチではないので。。

ベレーさんは誰が被っても映えるから良アイテムですね!
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:3 | トラックバック:0
フランケエエエエエエエン
2014-07-28 Mon 04:18
フランケンを狩るときは


左手で→を連打してゴロゴロしながら右手でスマホいじってます




そしたら



TWCI_2014_7_27_16_34_6.jpg



(。。

フランケン絶対に許さないからな

煮て干して食ってやる


これで魔鎧に続いてイラナイ子その2
後は盾と弾倉が出たらイラナイツコンプリートなのかもしれない。。


久しぶりにデリボス回しに行くかーと思ってH1Fの鍵だし中に


+#


なーんだまたゴミアビか。。。と思って補正をチラー


ダメ+3%先生じゃないですか!お疲れ様です!!!!


OMにて300円で売れました(うまい


先日こんなものをドロップしました
ヴぇ


これにクリムゾンスラッシュをいれると・・・ふっふっふ



くそった


ヴぇり


しってた


あーあーヴェリカリ強化失敗しちゃったー火力欲しい!と思って

ブリニクル君!きみの出番や


TWCI_2014_7_26_10_53_28.jpg


なーに失敗してもハマだからヘーキヘーキ





やったぜ


やったぜ。
260になったらH19もあがる!

火力も上がる!はず

それと少し前になかなか?補正のよさげな255靴が売っていたのをみかけたので

買えるうちに買っておこう!と思いサブからなんやらまでCCしまくりでなけなしのお金をかき集めてました




補正はこんなん

くっさいくつ


値段的に安いのか高いのかどうかわからなかったんですが、えーいめんどくさいと思って購入!

火力も少しはあがったかな?くらいですが敏捷やXAなどがあるので満足です

強化どうしよう。。


先日オルリーにて

TWCI_2014_7_26_19_12_51.jpg


TWCI_2014_7_26_19_20_19.jpg

その後革命にて

TWCI_2014_7_27_14_44_10.jpg


レア・・・アビリティ・・・うっ頭が

TWCI_2014_7_24_13_23_24.jpg



ネクソンよ、これが紋章だ(白目
ついでに微笑みもついている(涙

この後滅茶苦茶実験室で狩りする


なお
ですえ

で、デスペナ4m位30分で取り戻せるから(震え声



というわけでれべるあっぴしました

やったね



やったねむみゅちゃん!死ぬ回数が増えるよ!


【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:2 | トラックバック:0
ドキッ☆7年越しの旧幽霊少女と再会!? 慟哭の塔続編
2014-07-27 Sun 03:47
※この記事はベンヤとベンヤのパラドクス(ベンヤちゃんでベンヤさんに会いに行く計画 慟哭ソロ制覇編)の続編です

記憶の図書館やCP13-2のネタバレを含みますのでご了承ください
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:4 | トラックバック:0
209
2014-07-26 Sat 03:10
なんの数字かって?

僕の装備Hですよ


もっと詳しく言うと

装備Hですよ;;;;(涙



偶像が出なくてサンスル経典だったら恐ろしいことになってそうでこわい。。



ブログ村ちらちら見てると装備がおかしい人ばっかなんですが、どうなってるんですかね。。こわい


び、貧乏勢として更新がんばろう。。



さて、例のくs、間違えたイベントですが

現在0/26 という数字をたたき出してくれました

何の数字かって?
カーマやってアバター出た数だよちくしょう!!


いよいよアバター運のなさを披露するときがきたらしい

何処まで記録作れるかちょっと数えてみよっと


【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:3 | トラックバック:0
ブログ更新率=ゲームの楽しみ度の法則は成り立つか?
2014-07-25 Fri 03:50
結論:個人差(鼻ホジ

でもこのブログはこの法則が当てはまっていると思います!

やっぱ色々楽しんでプレイしているので、その分記事に書いていこうかな、という気になるので!

昔更新が滞り始めた時も、ゲームやってて変化ないなーあんまり楽しめないなーネタにならないなーだったので、。。


今は色々なブログで、アプデの実感・体感記事が出回ってますね!
やはりホットな話題があるのはいいことだと思います(ネタはかぶり気味になりますが


最近ようやく時間が出来てきたので

色々溜まっていたことをやることに。。

包丁研ぎとか掃除とかいろいろ。。


色々なブログでも紹介されていますが、こちらでも乗せておいた方がいいのかわかりませんが


育ってイルズウィーバーとかいうところで修練の結晶がもらえるみたいですね!
ttp://talesweaver.nexon.co.jp/campaign/campaign146.aspx

きゃらーん



適当に1匹修練を与えるキャラクターを選ぶみたいです!

こうしてみるとキャラ少ないなぁ。。


この修練で260ブーストと足掛かりにしたいですね!



さてさて、今ホットな話題のバランシング!

ですが、何分アクシ側のキャラはミラ125 テチ251 ボリ30 ルシ(いない)

テチとミラくらいしか恩恵受けてるのがいない。。

おまけにテチは白に転向したけれど装備がなくて終了
ミラは再振り状態でレベル1で放置なので

動かす機会がなくて終了という悲しみ背負ってます

はやく灰テチ救済もしろー!間に合わなくなっても知らんぞー!
何か新しいキャラ作ろうかな。。

とりあえずワカメが大分強くなったので、ようやく主人公らしくなったんですかね!

でもワカメはワカメって呼ばれ続けるんやろなぁ


もう一つの記憶の図書館は、あれをやる前にやっておきたい事が一つあるので

明日ないし明後日以降かな?

とりあえずアップデートの流れに乗っかって実行したのは好感度!
INしてすぐボンボンショコラを大量に購入してシオカンへ闊歩闊歩


NPCにショコラを無理やり一気に食わせて


TWCI_2014_7_23_18_11_55.jpg
出た!これで島歩いて凍結死しなくて済むんですね!



おとながい

適当に大人買い


ちなみにショコラSEED不足で一回城行きました(裏話


とにかくようやく念願のシオカンワープをゲット!

シオカン侵入も簡易化されたとかなんとかなので、テチ君も入れにいこうかな?と検討中


もう気軽に飛べちゃうので、あんまり いくか・・・、とか気負いしなくてもいいのはラクですね!

【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:2 | トラックバック:0
赤ベンヤ
2014-07-24 Thu 05:09
今日も適当にブログ村の確認でもするかー!と思ってマイページのチェックチェック


9位でいい




(°Д°;


ファッ!?


9位でいい(ブロンティスト並みの感想


なんかINpoint(バナークリック)とPVポイント(よくわかんない)
で9位になってる。。


一桁にランクインしたの初めてだなぁ



きっと、何かの間違いということで。。

バナークリックしてくださってる方々ありがとうございます(。。

まぁ、ランキングが上がってもなにもないんだけれどもね。。
あ、アイスでもおごりましょう!(ガリガリ君梨味
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:3 | トラックバック:0
明日使えないムダ知識をあなたに
2014-07-23 Wed 05:13
実は今日夜の8時からティアさんや、お米さんがたと一日でたまりにたまったチケット消化しました

で、今の今までかかりました(涙

INしてすぐ紋章買ったのはなんだったんだ・・・



野良PTとか募集して、むくむくとやってました


事前情報として、カードをいじくるとラクということは知っていたので


詳しく知ってる方に聞いてカードの準備しときました!

かーどたこ



こんなの!


天の裁きはタコを倒しまではいきませんが、3分の1までHPを自動的に削ってくれます!

あとオウムマンとかに攻撃もできます

スプラッシュ君はあんまり発動頻度が高くないですが、一定確率で範囲攻撃をしてくれるので

つけておいて損はないスキルみたいです!


なんといっても耐久の初撃!この子はかなり優秀なタコハンターです!

少し待ち時間は要りますが、一発でタコ君を葬ってくれます


なので、基本的に僕はタコ殴り専門の役割で動いてました!


たまに固定で殴ってるタコに天の裁きが下るので


その時は初撃がもったいない→下の方にいるHP満タンのタコを駆逐する
というやり方が効率よさそうだったのでやってました!

カードもちが2人と実集めが1人いれば、10枚獲得もサクサクいきました!




初撃の何がいいかって、一発で葬れる火力があるからいいのではなくて

1発で葬れるから実の節約が出来ることなんじゃないかなーとやってて考えが変わりました




21匹駆逐で10枚獲得とかいうのを聞いたので


初撃で葬る場合21個実があればいいということになりますよね!

それをカードもち殴りが二人で約11個ずつで事足りるので

そんなに数がなくてもサクサクこなせちゃうわけですね


カードなしだと3回実をぶつける必要があるので


21×3で約63個の実が最低でも必要ということになります!


実際3発ぶつける時間と初撃で待ちつつ1発で済ませる時間は、やや少し初撃の方が早いくらいかな?という体感だったので

そういう結論に至りましたね!



割と野良とかやってて、3発ボコスカ殴ってる人を結構見かけたので、あんまり広まってないのかなーと思いました!


ただ単にカードを用意するのが面倒っていう説もありますが。。や、確かにめんどい。。


初撃で待ってる時間サボってるように見られてなければいいけど!
PT組んでて不快に思わせてしまった方がいたら申し訳ないです。。


後はマントさえかぶっていれば水着交換する必要はないみたいで

要するにちびベンヤになってればそのままイベントが出来る事とか初めて知りました
おかげで手間が省けてよかったよかった




本当に明日使えないムダ知識にしかなってない。。。明日から別イベ!

PT組んでくださった皆様ありがとうございました!


アルさんとのツーショットをぺたー




ようす
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:5 | トラックバック:0
バナナァァァァァン!
2014-07-21 Mon 23:47
明日片づけたら少しゆっくりできそうだ。。


先日扇風機を注文したのですが、ようやく届きました!

試しにつけてみると滅茶苦茶涼しい!

もちろん窓のそばにおいて熱風ポイーしてます

またいつもの

まずはいつもの!

あれだけ混んでるくせに死ぬときだけすごい空いてるのは気のせいかな!

この後滅茶苦茶パレクエした


3連休ともなるとやっぱり実験室は滅茶苦茶混みますね!人気だからしょうがない
255ブーツ落ちてもいいのよ?

今日は時間的に余裕があったので、久しぶりにフランケン君を駆逐することにしました

終って部屋から出ると

TWCI_2014_7_21_22_55_8.jpg

この後滅茶苦茶霊安室飛んだ


このメガネおじさんたちこわすぐるでしょう?

出てすぐ飛んで正解でしたわ。。

べにゃちゃんは霊安室があるから、ボス終わって時間つぶすのが楽だなー!と実感してます

霊安室たのしいし。。



ベンヤちゃん4人でネオテ!
べんべん


なべなべ


終始ボスが可哀想でした(小学生並みの感想


鍛冶屋のくせに意外とかわいい顔してるヒョルドさん

TWCI_2014_7_22_0_40_37.jpg


あれ?

はっ

はっ・・・
ネットの闇は深い(意味深


(毛しかにてねえ

【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:2 | トラックバック:0
ねぇぼりすぅー
2014-07-20 Sun 23:52
いっしょにいこうよぉー?




俺はクノーヘン倒すのでいそがしーの!(キリッ


素直じゃないなぁ・・・



ねーレモンとミルクどっちー?



あたしボリスがいないときついなーヒュンヒュンヒュン



ほらほらいないとだめだって?


うるせーよティチエル


ねーがむしろいくつー?

ねーぼりすぅー


オンラインゲームはネクソン!()()



久しぶりに発掘してきて見たけど、うん
笑ってしまうなぁ。。、コレ

飯食ってるときとかテレビで流れてて、あっ・・・ってなったことがありますわ。。

黒歴史認定してもイイヨネ?

【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:4 | トラックバック:0
バイゲリヒト
2014-07-19 Sat 23:24
先日作ったベイラス鎌

240以降の装備について考えるときふと違和感を感じることが一つ

ルベ鎌、ベイラス鎌、シエナ鎌、レーテ鎌という名称があるのは非常に納得できるんだけども


下の名前では呼ばれることがほとんどないなーという疑問

たぶん、セイラ~メギまでの上位武器は合成の素になる武器があって
モナ怒りの血やら、メギミスリル(スタッフ)やら
上位の名前+下の名前で呼ぶ傾向が殆どだったので、違和感を感じるのかな?と勝手に納得しました

現に215武器なんかは、あれはあれで独立した名前があるので何も違和感を感じないのだろうなぁと

240からいきなり共通規格の名称としてルベやらベイラスやらが出てきているので
何かもやもやすると思ったらコレの事だったんでしょう!


で、せっかくなのでベイラス鎌の下の名前「バイゲリヒト」ってなんだろうなーと予想

名前の感じからしてドイツ語っぽいかな?
僕はドイツ語はノータッチなので、適当にグーグル先生に質問
(そもそもバイゲリッターとかゲルプリッターとかあったよね、あっFEの話です)

「バイゲリヒト」で検索・・・・結果なし

しょうがないから「バイゲ リヒト」で検索・・・

ビンゴ!
Beige バイゲ でベージュを意味するそうです
light リヒト  で明るい、ライトを意味するそうです

合わせると明るいベージュ(色)?ってことになるのかなー
明るみがかったベージュ・・?

でもこれ、真ベイラス用につけられた名前じゃないのかなって思ったのはご愛嬌。。
Nベイラスは逆の黒みがかった青みたいな感じなので
対象させてるのかな?そこまで考えてないか、、とか色々試行錯誤


とにかく、バイゲリヒトという語感、非常に好みです!

これで書いてること間違ってたら恥ずかしいな!
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
あっぷでいと
2014-07-18 Fri 23:40
このルベ鎌を

ちりーん


こうして


ボンッ

ぼん



じゃなくてチリチーン

しゃ!


最近毎日のようにソロリー、Nデリボス、Hデリボスに通った結果

ようやく信頼の勲章200個まで還元できるくらいになったので、

もういいや!と思ってポイポイ還元

くえん


意外とこの作業がめんどくさい・・・


というわけで、ようやくベイラス!ベイラス武器を手にするのは初めて!

そもそもルベも持ったことなかった。。

補正はこちら

ほせーべ

H準MAXなら回す必要ないかな?といった感じ

真ベイラスにしたいところですが、さすがにもう資金がないのと他のに回したいので

ひとまずここでお預けかな?といったところ
抗戦の意志が高いのがネックなんですよね!

でもこのままだといつまでたっても疾風アビつけることができないので、何処かでストップをかける必要があるのです


待望の見た目チェンジ!

でかい

意外とでかい・・・!

でも、鎌の中で一番シンプルで鎌らしい?そんな気がします

これで柄がもう少し長かったら大満足なんですが

青より真の黄色の方が染色的には合うかな?どうかな?と妄想しつつご飯3杯は軽いですね

とりあえず例によって例のごとくあまり今週は狩れないので

革命とかボスとかちょいちょいとできるやつでお金を稼げればいいかなーくらいでやっていきます!

【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:3 | トラックバック:0
3玉カンクルクルクルー?
2014-07-17 Thu 23:40
クルクルクルー?!

カンストエフェクトがきんのたまクルクルから3色クルクルに戻るとかなんとか聞きました!

是非そうなってほしいですね!
個人的にはあちらの方が好みなので、カンストといえばコレ!といった感じでしょうか

でもせっかくなら、オーラなしカンスト紫ダブルクルクルと3色レインボークルクルとハエと3つ好きなの選べるようにすればいいのにな!と思ってしまいますね


このゲームやってて、一度もカンストしたことないのでいよいよやる気を出す時が来たか!


なお

ちーん


デスペナ1回1,7m?軽いじゃないですかフハハハ!

パ、パレクエで取り戻せるから(震え声


どうもハードよりノーマル実験室の方が効率や安定性を考えるとよさげなので、そっちで狩る事にします


やっぱり火力が乙ってるから処理が遅いししょうがないですね!

先日のレア

ごみごみ

260ナックルを取り忘れですがドロップ
でも1個もってるんだよなぁ・・・

インクリかクリムGOコースかな!

そういえばルベ鎌にしたあたりから、耐久度が増えたのでパチキ打ち込む回数もだいぶ減ったかな?というのが少しうれしかったり

シオカン用のペットが硬化とってるっていうのもありますが。。


でもやっぱり迅速ペットでヒュンヒュンしたい!


そういえば好感度上げがアイテムまとめ渡しが出来るようになるとか!

何年ラグって実装されるのかわかりませんが、ないよりははるかにましでしょう!



必要好感度150kとか引き上げてくるかもしれないですが。。

でもネクソンさんまた儲け減るけど大丈夫なんですか

ユーザーからしたら嬉しいことには変わりないですが、あめちゃんもなくなったらいよいよアバターくらいでしか儲け出ないんじゃ。。
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
イケメン
2014-07-16 Wed 16:46
前々回くらいに出たルベゴールデンラミア


また間違えて城戦利品に交じって店売りしちゃいました(テヘ


ボーっとしながら店売りしてはいけない(戒め

で、後日でたレア

TWCI_2014_7_15_16_46_40.jpg

うーーん

まぁ売れるしいいか、、

今度はミスって売る前にOMに適当に突っ込んでおきました


ほんで、れべるあっぴしました
TWCI_2014_7_15_18_38_23.jpg


これでデスペナ食らっても大丈夫!1mくらいなら軽い軽い(白目

とにかくあと4くらいあげたら火力が上がると信じて一人でむくむくとやりますかね!

H実験室も必中するみたいなので、スーツに着替えてそっちであげるのもよさげ?なのかもしれません




ちびベンヤ3人でネオテとか

あおいさんれんせい


なお

たまたまあんどたま




はじめての反撃の夜 幼女だらけの大虐殺編

はんげき



全員ベンヤです(驚愕




レア分配が公平なだけに、みんな公平に皮をドロップしました!
TWCI_2014_7_15_22_50_33.jpg

後半重くてSSどころじゃなかった!

でもベンヤちゃんつよすぎ!
ボスさえも溶けていきましたね!

先日のレア

びきびき


クオリティの問題ですかね


紋章が切れちゃったので、どうしようかなーと検討中
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:3 | トラックバック:0
自販機にお金が詰まった時
2014-07-14 Mon 23:41
あっつい日が多くなってまいりました


先日頼んだ扇風機が早く届いてくれると嬉しいな!


この間自動販売機で千円札を崩そうとしたら
そのままのみこまれて出てこなくなりました

びっくりしましたが、即座に書いてある連絡先に電話、夜中だったので営業時間外でしたが留守電にキッチリ残しておきました


案の定折り返し電話が来たので、とんとん拍子にお金を郵送で返してくれることになりました

即時連絡これ大事  byめんどくさがり屋

ほんとはこっちからかけようと思ったけどなかなかめんどくsじゃなくて時間がなかったんです!

というわけで、自販機にお金が詰まったらまず自販機に書いてある連絡先に電話しようね!





実験室で狩りを始めていたら、いくつかレアが出ました!

クソアビ

これ×2個



ビキビキ・・・

アビ素材はともかくアビリティ実装からレアが出た瞬間の喜びは下がったなーとがっかり

逆に言えばいいものが出た時の喜びの反動がでかいとも言えますね!



そこらへんに落ちてるゴミより価値がないのはどうなのよ、とは常々思いますが。。


アビリティが実装された時、素材だけ先に実装されてアビそのものは少し後に実装された記憶がかすかにあるようなないような・・(間違っている可能性大)

当時黄泉路で狩りをしていて、輝くかけらをドロップしたはいいものの、何に使うかわからずみんなでポイポイ捨てていたような気がします、かすかに。。

疾風アビのなかでかけらが今では一番安いのがとても違和感を感じるのはご愛嬌とぃうことで。。


そうそう、フランケン君がレアをくれました



1.png


違うんだ、これじゃないんだフランケン君。。
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:2 | トラックバック:0
衝動買いこわい
2014-07-13 Sun 23:01
仕方がないだろう!しょうがないだろう!

安かったんだから買ってしまったんだ、後悔などしていない!


りんりんりんりん

実装当初はFとMが逆だったこの装備、魔封面とタメを張れるというか見た目的にどう考えても上位互換な装備でしたね

旧補正の方は値段爆上げで買えそうで買えない装備だったなぁと思い出します

OMを眺めているとたまたま260pであったので、安すぎると思ってついポチってしまった・・・!
後悔なぞしていない!

どうせ今考えていることの一角だったので、安価で買えて大変ラッキーでした!

問題は今血眼になって探している装備が全くOMに出る気配がないということですが。。


あと2個揃えば完璧なんですが、NP的にも供給的にもなかなか難しいところ



このりんりんりぼん、落とすMOBアレなので自力で頑張ってみたけどなかなか落ちないのが悲しい所

ぴんくいの

こいつかDOPクロエ(talewikiより)しか選択肢がないのもいやらしいです
昔ミヌから出たような出なかったような曖昧な記憶が。。たぶん気のせい。。

いずれにせよ、目立ちにくいですが可愛らしい装備なので、お気に入りの一つですね!
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:3 | トラックバック:0
おいもいもいも
2014-07-12 Sat 21:00
※この記事は自動更新です

おいもおいも、おいしいホクホクのおいもだよー
いも~ももも


先週から抽選イベが行われているみたいですね!エルティボが出来たあたりにサンバドラムの抽選があったのが懐かしい限りです

今回は修練芋と紋章(1日)と後二つ。。
おまけに配布日は土日の二日だけということになってますが

なかなかけち臭くなっちゃったなネクソンさん。。。
まぁ修練芋は話を聞いたり記事を見る限り効果がすさまじいみたいなので、日程が少ないのも頷けるようなそうでもないような気もします

で、この芋の用途で面白いなーと思ったのが、金策にもなる!ということでしょうか

大体一人あたり1~2kNPで取引されているのを見ると
PTは自分含め15人までのはずなので
最低でも14NP、、、

これはおいしい・・・!おいももおいしい

クラブや身内でワイワイやるもよし、お金に変えてホクホクするもよし(イモだけに)

てっきり僕は使い道は前者だけだと思ってたので、そういうのもあるのか!と感心してしまいました

なので、逆に当たってしまったらどう使うか悩ましい所ですね!

そこで悩むのもまた一興なのではないでしょうか


まぁ当たるわけないんですが
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
死地王むみゅう
2014-07-11 Fri 23:48
こんなこと言ったら

TWCI_2014_7_11_21_31_27.jpg


ボスレアざっくざくでました


まず一つめ H5カルデシーから
TWCI_2014_7_11_15_38_31.jpg

この後滅茶苦茶不貞寝した


気を取り直して2つ目 Hカルデシーから

TWCI_2014_7_11_21_11_43.jpg


き、気を取り直して

TWCI_2014_7_11_21_47_27.jpg

3つ目 H5カルデシーから

TWCI_2014_7_11_21_55_45.jpg


4つ目 Hガラコシーから

TWCI_2014_7_11_22_18_1.jpg


5つ目 ガラコシー戦直後 町にてドロップ
ガラコシー君のバフがいい味だしてました
TWCI_2014_7_11_22_18_51.jpg


6つ目 シオカン鍛冶場にて
TWCI_2014_7_11_23_24_31.jpg


バナナ入れない→鍵クエ受けるの忘れてた→入れない→鍵クエ完了忘れてた→ドロップ
フルコンボかなにかかな?


7つ目 フォーレンスター島Ⅱにて
TWCI_2014_7_11_23_29_58.jpg

凍結解除のためリログ 町にてドロップ確認
直後に鎧が外れていたのに気づきました


総計12mくらい?になりました
正確な額は確認してないです!いや知りたくありません!!!!!


scryed1.jpg



おい!なにを我慢している?おまえは今泣いていい!泣いていいんだ!





ぼくはがんこちゃんじゃありません



ウワアアアアアアアアアアン

駆逐してやる・・・この世からコボルトども(ついでに巨人)を一匹残らず駆逐してやる・・・!
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:2 | トラックバック:0
はじめてのぼすまわし シオカンヘイム要塞編
2014-07-10 Thu 23:12
普段ブラウザをクロム使ってネットを見ているんですが
ちょっと気になることがあってIE経由でこのブログの記事チェックをしていたところ

昔使っていたころにブログに音楽を流すような設定をしていて
このテンプレにまだ残っていたみたいです。。

IE経由でも自動的に再生していないのを確認しているので、大丈夫だとは思いますが

もし大音量とかで流れてたわハゲ!とかありましたら申し訳ないm(_ _ )m

で、消し方さっぱり忘れてしまったので
そのうち暇があるときに撤去しておこうかと思います(メモ
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:2 | トラックバック:0
消えた装備の行方を追え!
2014-07-09 Wed 23:51
いや別にハックされたとかそういう話じゃあないですよ!

復帰してからしょっちゅう間違えていたのが、各ショップの品ぞろえ変更が一つありました


他にも、カウルはジャバライさんだけ売値が安かったりと細かい罠もいくつかありますね


で、前々々々回くらいの記事で封印剣はまだ手に入るのか?という疑問を書きました
いざ、調べるためにアドセルへ!

ハンターXさんの家の中に入れない!これじゃ不滅も悪魔も蝶々も買えないですよ。。

wikiによるとアドセル装備はもう買えなさそう?でしたね
好感度品出してるキャラで話しかけてもダメだったので。。
必然的に不滅、悪魔角、封印剣や蝶々リボン、妖精羽や蝶々羽、羽カバンなどはOMくらいじゃないと買えないということになりそうですね!

まぁ、たまに蝶々リボンとかはイベントで出てくるときがあるので、それでゲットできたらうれしいかなーくらいで

過去のSSを漁っていると、もう数種類、何処で売っているのか気になった装備がありました

これこれこれこれ
こういうどうしようもないネタ装備、大好物です

これ、雑貨屋で手に入るはずなんだけど、周りの雑貨屋にはおいてない!

wikiによるとある雑貨屋の好感度で出てくるみたいですね


で、ココ

うどん屋さん開業して・・・

TWCI_2014_7_7_6_14_40.jpg


デタ!

TWCI_2014_7_7_6_16_33.jpg


他にもなんか新しいのでた!
角兜の劣化版みたいな感じですね

TWCI_2014_7_7_6_17_46.jpg


個人的には角兜の見た目も割と好きです

気になっていた品2つ目

TWCI_2014_7_7_6_21_10.jpg


ルシファーの角とかいうつよそうなの


まんま悪魔の角、しかも劣化版ですが。。

でもこれがあれば不滅とコレでツノツノできますね!高いけど。。。

他にも大鈴イヤリングとか、色々懐かしいものが拝めました

とりあえず今回は水がめだけ購入して満足満足

ガメズレ
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:2 | トラックバック:0
カンスト(大嘘)
2014-07-08 Tue 23:12
ようやくまともに狩りができるようjになったので、ウキウキ気分でTWにログイン
しかし、あまりにも疲れていたためINしてその場で座ってグースカ寝てました

で、起きてご飯作って、やっとルベ鎌振り回せるぞーと思って城へお小遣い稼ぎに

入る直前に切れてた紋章をぶっこんでGO

今回の利益は約11mでした、うまい!

OMを確認してみても、先日の+11ホークアイは売れ残っている様子
やっぱ需要ないのね・・・

まぁなければないで、分解してぐちゃぐちゃにして本にしてやるだけですが
まだバンドの方が全然売れ行きがいいから、そっちが出たら喜ぶことにしよう。。


で、ルベ鎌を作ったんだからもちろんベイラス、シエナ、(プニクルはどうでもいいとして)
レーテを最終目標にしたいなーと、やっぱりかっこいいなーと、特に柄の部分!

なので、真実の書を確保するためにSEEDだけでは間に合いそうにないな、と判断したので

テチとベンヤの2本柱で勲章集めて2個くらいはゲットしたいな、と思って革命やデリボス退治に躍起になりました

そこで、普段ハードでしか狩らないのでノーマルの鍵がない!
わざわざノーマル1~5まで全部掘ってきました
特にカルデシー君は2枚勲章くれるみたいなので、積極的に屠っていきたいところ

鍵だしの最中、ずーっとEXPoverで止まってて、自動うpしそうだったのでうpさせました

TWCI_2014_7_9_1_4_20.jpg


ヤッタ!255ダ!カンストシマシタ!!

アレ?

クルクルデナイ!ナンデ!?クルクルナンデ!?

とまぁ255まできましたねー

これってまだ折り返し地点じゃないのかなー?とふと疑問に。。まぁあんまり深く考えないようにしよう、。。
一応、このゲームやってきて初めて255になりましたね!だからどうしたって話ではあるんですが。。

マスタリー取れる260まで、さっさとあげてしまいたいという気持ちと、お金を稼ぎたいという気持ちがあってなかなか難しいところ
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:2 | トラックバック:0
カリル家大邸宅
2014-07-07 Mon 23:47
今更ながら、カリル家大邸宅に入ってみました

TWCI_2014_7_7_19_3_24.jpg

BGMが個人的に結構好きかなーと、それだけで記事起こそうと考えてたわけですが・・・

そもそもEP2やってないからっていうのと、ベンヤ育成でもここに入ることがなかったので、すっかり存在自体を忘れてました


育成が楽になった反面、まったくいかないMAPというのも、増えてきてないですかね!
大体育成のセオリーというものが確立してしまっているので、まぁこのゲームの歳を考えたら調べつくされてるわけですから当然っちゃ当然ですね。。

ガンガン上がるのも気持ちいいですが、たまには寄り道するのもたのしいですよね、という事も忘れずに!

ネクソンさん、クラブダンジョンだけじゃなくてクラブフィールドも作ってください!
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
クリスタルエンジェル
2014-07-06 Sun 23:39
水晶の天使という名前、いまいちなじみづらいところがあります!

こういう細かい所の名前、ちょくちょく変わっているものも結構あるかなと

個人的に印象的なのは、ヨシュア・フォン・アルニムさんじゃないですかね

未だに馴染めないあの名前、どうしたら馴染めるのか。。

Johanだってヨハンですし、うーん
まぁそんなヨシュア君も、実装当初はあれだけ使いづらい言われてたのに、超大器晩成型になって汚名返上したすごい子ですね!

【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:3 | トラックバック:0
クックック・・・黒マテリア
2014-07-05 Sat 23:44
シッシッシ・・・白マテリア・・・
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
修練の石
2014-07-04 Fri 23:56
えー、城の戦利品うっぱらってたら、間違えてメイン鎌も売っちゃいました(テヘ

ルベとかベイラスだったら泣いてたなきっと

で、200箱なる箱あけてラッセルちゃん狙いでいったんですが、まさか1個も出ないとは。。
仕方ないので蒼穹サイズでやりくりしてました
鋭い刃つけてたので、少し火力的に落ち込むなーと

寝る前に、あの装備どこやったっけ?と思って全キャラの倉庫を洗いざらい調べていると

TWCI_2014_7_4_4_0_43.jpg

ファッ!?今超高騰中のきらきら結晶さんが紛れてる!

すっかり忘れてましたが、なんだかちょっと得した気分です
サブベンヤも漁っていると、なんといつぞや出した185鎌の予備があったので、さっさと移して蒼穹にバイバイを告げました
今度はグラインダーでも突っ込んでみようかなと検討中


先日に引き続き高原2にて20分ほどもくもくと狩猟しているとなんと

TWCI_2014_7_3_23_29_29.jpg

キマシタワー!
紋章入れてるかいがあるってもんですね!これはOMに流せるので適当にポイ

変質コアの方は1kpで募集をかけてたんですが、設定価格の75mの方で購入されちゃいました
マルメロとかあるからNP需要は高まってるはずなので、仕方ないでしょう
それより売れてSEEDがホクホクになったことがうれしいですね!

まんぱん


さて、何買おうかな。。エデル5個買いとか40m換算ならいけそうだけれども。、、最近トレネのエデル需要が非常に高い気がします
流石に50mはだせないなぁと考えてはいますね

自力でゲットするかーと思い立って革命の花火へ

TWCI_2014_7_3_13_19_35.jpg

チッ
真実の書が出るとか出ないとか聞いたので、1個出しておきたかったですね、残念!
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:2 | トラックバック:0
エモーションパック
2014-07-03 Thu 11:56
アバター装備が本格化してから
ネタ装備の割合はアバター側に割り振られるようになったと思います

実装備でネタ的な装備は少なくなり、ガチなものが増えたかな?と

もう少し深く追求してみると、実装備の見た目を故意にあまりよくないものばかり実装するとどうなるかということ

虚無とかサンスル兜とかそういう色が強く出ているような気が「個人的に」しますね!あくまで個人的にです

うまい商売考え付いたもんだなぁと思ったけど、いろんなゲームでもアバターから搾取していると思うのでセオリーなのかもしれないですね

利点としては場所を気にせず見た目いいものを維持できるということなんでしょうね!
加えて種類が多いので他の人と差別化できるという事にもあるのではないでしょうか


まぁ何が言いたいかって、アバター買うお金なくて涙目ということですね!
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:2 | トラックバック:0
キムチ鍋ひっくり返した
2014-07-02 Wed 23:38
最近あまりキムチパーティとかキムチ鍋ひっくり返したっていう言い回しを聞くことがないですね

こういう表現はすでに死語になってしまったのでしょうかね!

大体大型アップデートの時やイベントの時は臨時メンテや延長になることが多いので
キムパ云々言っていたのを思い出します

最近だとレゾナンスだかソーナンスだかの時がなかなか長かったとかなんとか
僕はその時いなかったので詳しくは知りませんが。。
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
イカれた装備を紹介するぜ!
2014-07-01 Tue 23:08
今日は日ごろ助けてくれるイカれた装備達を紹介するぜ!
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
| Prelude |
