Tales Weaver (旧)ルグランサーバー (現)トレネサーバーでザコはザコなりにあがいてみる雑記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
テイルズウィーバーというゲーム
2014-06-30 Mon 23:43
何を隠そうアバターチャットである
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:2 | トラックバック:0
もしかしてだけどォー
2014-06-29 Sun 23:32
もしかしてだけどォー

魔攻装備がいっぱいあるからアナイスやるべきなんじゃないのォー!
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
誕生日
2014-06-28 Sat 23:03
6月28日付で当ブログ、8歳を迎えることとなりました

触ってない期間があったとはいえ、あっという間に時が過ぎていったなーという感じです

設立1年ですら特に何もしなかったというのに、8年目で今更かというところはありますが。。


まさか今の時期も稼働させてるとは想像もつかなかったですね!

過去記事をよく見返すことがあるので、こんなこともあったなーということ
あるいは消したくなるような記事も沢山あります!そういう黒歴史はそのうち修正しようかなと検討中です!!!


らんきんぐーん


いやいや。。何があったんだこれ。。
わざわざ閲覧ありがとうございます!

ジョジョ3部4クールでやるみたいですね、12話まで追ってますが続きが楽しみです
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:2 | トラックバック:0
相場破壊
2014-06-27 Fri 23:08
マルメロスイカさん
ちょっと相場破壊しすぎじゃないですかね。。。

OM見てると色々な装備の暴落具合がやばいですな

神仙はNが1kを切ったり真が半分くらい下がったりなかなかえぐいですね
まぁ、これから買う側としては確かにありがたいですが。。

上位互換装備が出て既存の装備が下落するのは仕方ないですね!
常にバージョンが上がり続けるネトゲの大きな特徴ではないでしょうか

そこで一喜一憂するのまた、一興ではないでしょうか

ただかなり希少な昔の装備とかを大量に盛り込むのはどうでしょうか。。
バッタとか真プラチナウィングとか色々見かけますが、なかなか値段がおかしいことになってますね

まぁアイテムコレクターとしては安くなって嬉しい反面、そこまで達成感のようなものが感じられなくなるなぁといった一面もあったりしますね

とりあえず、なるようにしかならないので、ゲームは十分楽しんでやりましょう!
オンラインでゲームをやるうえでの一つのモットーですね!

カモンベンヤ!
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
2014-06-26 Thu 23:07
追記を見る前に 言っておくッ! おれは今 やつのスタンドを ほんのちょっぴりだが 体験した
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
ラーメンの人だ!
2014-06-25 Wed 23:24
レア2倍期間とクリックゲーが終了しましたね

イベントの方はロード、祝福が1個ずつというまずまずな結果に落ち着きました
景品も8キャラで回してローブが8個オーラが1個といったところ

正直途中からめんどくさすぎてやる気起きませんでしたね!

SEED換算だと約100+200くらいでしょうか
持ってる部分を取っ払っても250くらいはいってそうですね!

で、レア2倍の方はというと
シオカンボスは1回しか狩らなかったですね
いやまぁ、狩れないといった方が正しいのでしょうか。。

じゃあデリボスに行ったのかというと3回くらいしか倒してないですね
デスペナ怖いですし

ひたすらコツコツと地味なレア狙いでやってたので、すとぽんとか落してる人にはかないませんね!

レア倍の総額の方は大体300mくらいになる見込みといったところです

ちょうど忙しい時期に倍イベントが重なっちゃって、思うように稼げなかったのが少し痛かったなぁ

tibenya.jpg

ベンヤチャレンジの方も無事ぎりぎりに終わりました!
最後に残ったのがネオテ②、茶の湯、チャプターで
茶の湯は適当に他のことしながらやったら割とすぐでしたね!

というか茶の湯セットを取ったのも初めてなんですね実は
べんやいべ

今回のアップデートでこの絵も撤廃されちゃいましたね
残しておいてもいいんじゃないかなーと思ったけどまぁ、仕方ないですね。。

また新しいイベントが来ていますが、なんと景品の一番の目玉がトナ服の上位互換じゃないですかやだー

案の定OMで1500~2000くらい下落してましたね、まぁこういうのは慣れっこですが

他にはアバターで夏の麦わらが少し欲しいと思ってしまった
実装備の方の麦わらとかはあるんですが、アバターだと狩りでもつけていられるのでそこらへんはいいですね
まぁ、使いまわし感がはんぱないですが。。

で、今回のアプデで一番気になったのがコレ
TWCI_2014_6_25_19_10_37.jpg

えっ・・・吹き出しが変わっている。。。
なぜ今更こんなとこの修正に手を出したんでしょうか。。。
しかも前の方がよかったような。。。

顔グラなしバージョンがこちら

TWCI_2014_6_25_22_30_38.jpg

うーんこっちは変更後の方が好きかな?
まぁどちらにせよなぜ変えたのかわからない部分ではありますが。。

他にも色々変わってる部分やイベントなどあるのですが、書くのが面倒なのでまた今度書くことにします
とりあえず、ちびべんや取れてよかったということで!
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
刀で一番クールなヤツ
2014-06-23 Mon 23:56
とりあえず、21~23時の間だけINしてコツコツと狩ってます

後は全部作業に回してます
あーつかれるんじゃー!

レアイベント、明日で最終日ですね!

自分は小物しか狙ってないですが、すとぽんやら玉璽やら落ちた方もいるでしょう!
おめでとうございます!!

まぁ本当に2倍か?って疑問を持っている方もいるかもしれませんが。、。
0に何をかけても0イベントだから仕方がないっちゃ仕方がないですね!

ジョシュアの黒霧?アビが500円で売れたので、来週分の紋章も無事ゲットといったところですね
本当ならばもう少し余裕をもって、ペットのゴミ拾いスキルをベンヤにもつけたいところですが。。


テチはとある事情でついているのですが
デリヒルメインで狩っているベンヤにもつければお金が稼げておいしい!ということなので少しNPをペットに回したいと思います

この記事をかくまでペットの他のSスキルって実装されたかな?という疑問が湧きませんでしたが
今度INしたときにでも見てみようかな、と検討中です

レア機関でコツコツ稼げそうなものを集めておいたので
少しは資産の足しになるかなーといった感じです

【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
ベッカマとハンニャ
2014-06-22 Sun 23:20
魔キシとかマ斬シとか
斬りピンとか灰テチとか白テチ姫テチとか
なんかそういう呼び方ベンヤにもないのかな、と思っていろいろ交錯してしました

カマベン?サイズベンヤでサイヤ?うーん某戦闘民族みたい

と色々考えていると思いついたのがタイトル
ベンヤ・・・カマ・・・ベッカマ!
ハンマーベンヤ・・・ハンヤ!ちょっともじってハンニャ!


ベッカマとハンニャ(ー)
これは流行るに違いない!
特許取らなきゃ(使命感

一応ぐぐってみて引っかからないの確認したけどこんなの常識だバーローという方がいたら教えてください

SベンヤとMベンヤでいいじゃんとかいわない!


【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
ステラの星とナルビクの夜
2014-06-21 Sat 23:53
あなたはtaleswalker派?それともtalewiki派?意表をついてキャラクターwiki派?

自分がこのゲーム初めて少ししたころに、知り合いから情報サイトを見てみるといいよ!と言われてやふーでぐぐってました

当時はネットなら攻略法も探せるのか!!いろんな情報が載ってるのか!と驚いて暫く情報サイトを見ていたものです
その感覚はゲームの攻略本を買ってずっと読んでいる感覚に似ているのではないでしょうか

自分が最初におすすめされたサイトがステラの星さんで、その後メインで見ていたのがナルビクの夜さんですね
今でこそ一部キャラwiki等を除いて情報はしたらばかやtalewikiに収束されていると思うのですが

チャプターなどくらいしか情報を使う機会もなかったので、ずっとナル夜ばかり見ていました

今でも若干talewikiは慣れない部分があって、それだけ情報が増えたということなのでしょうね
久しぶりに徘徊してみようと思ったら、あまり現存しているサイトがなくてちょっとがっかり

とにかく、現在では情報はtalewikiさんに頼りっぱなしなので、有益な情報や面白い発見など出来ることがあって、楽しいですし、なによりありがたいですね!

同時に個人サイトが過疎っていったり閉鎖するという物寂しさもまたあるものですが

【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
メガチカチカ
2014-06-20 Fri 23:25
かれこれ2年前にPC用のモニターが壊れてから、HDMI接続でテレビを媒体にしているんですけど
どうもこれはテレビ用であってPC使用者にはやさしくないなぁと思う点が一つ

ちょっと眩しすぎるかなぁとずーっと感じてて、目がちかちかすることがあるのでさすがに買い替えかなぁと検討してます

1万円くらいで買えるいいモニターはないものか。。
まぁそもそもPCを買い替えろって話ですがね!もう7年モノですもんね!
TWでもカクつくことがあるからそろそろ限界が近いのかもしれない・・・!
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
ベ↑ンヤなのかベンヤ→なのか
2014-06-19 Thu 23:17
自分はベ↑ンヤ派ですね
最近ニコ生とかでTWの放送をちらちら見ることがあるんですが
大体配信者の方はベンヤでフラットな発音してますね

実装前からずーっとベ↑ンヤだと思ってたのですごい驚きだし今更直せないなぁ。。

【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:3 | トラックバック:0
最速をめざして
2014-06-18 Wed 23:33
シオカン品がOM解禁になったようですね
シオカン装備に縁のない自分にはあまり関係のない話ですが!

OMをじーっとみていると、真・神仙の靴がいっぱいならんでいるのをみて、これも解禁になったのかな、と思って購入意欲が湧いてきました

詳しくは調べてないのでよくわかりませんが!

神仙の靴が移動力+5という話は知っていたのですが、真は+7とかいうのをwikiでみてちょっと絶望

仮にN神仙を履いてもベンヤちゃんは最速でピュンピュンできないみたいですね!

昔沼狩りでテチでしあ靴トナ占星術でブーンブーンしていたころは車より早かった(気がした


とにかく、移動速度うpアビもくるかも?と噂されている中、やっぱりベンヤも最速で動かしてスイスイしたい!という思いが強くなってきました

今は移動速度のある靴の確保というのが難しい環境なんじゃないかな、と感じてます
箱からでるRデックストは速度0ですし、闇商品のデックストシューズ、アベルシューズは売ってないみたいですし
EP1CP10でテシス靴ゲットも狙えないということで他の人は何を履いているんだろうなと少し気になってます

妥当なラインが紅炎やソウヒョウなのかな。。といった感じでしょうか
自分は数年前に大量にミンクシューズが出るイベントがあった(はず)なので、なんか7個くらい余ってたんでそれを使ってますね!

まぁさすがに250帯にもなると、足もちょっとはいいのが欲しいな、とも思うわけです


アーマーを買うことも視野に入れますが、買えたら真神仙を買おうかなといった感じで!

シオカン装備?知らんな。。
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:2 | トラックバック:0
ブログを書くきっかけ
2014-06-17 Tue 22:33
にくじゃがうまし
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
Second run
2014-06-16 Mon 23:06
キャラバランシングの情報が出たとかなんとか聞いて、色々漁ってたら
殴りに範囲が追加っていうのが一番目を引きましたね

10年越しの夢といっても大袈裟じゃないくらいのアップデートなのではないでしょうか
シベの3つ目の型と殴り範囲どっちが早いかなんて言われてた時期もあったような

まぁ、情報が本当なのかはよくわからないんですけどね。。。適当に漁っただけなので
1stが殴りでずーっと範囲待望してる友人がいるので、教えてあげたいですね

クリックゲーを想起させるあのイベント、一応参加だけはしていますがローブ10個くらいとって終わりかなーといったところです

インクリくらいならしてもいいかなとは思っていますが
普通に3日くらいさぼったりしてるので、適当にまったりやる感じですね

強化運ないんですよマジで!
コツコツ稼ぐ方が性にあってるみたいです
テチの時もクリスタル採取で2万NPくらいは稼いだんじゃなかろか、、
もう宝石部屋ない?からたぶん出来ないでしょうけど。。

あ、SSないとさびしいな。。。


TWCI_2014_6_16_20_54_55.jpg

なんとなくマキシで火力見てたら出てきたモノ
出てくるのが7年くらい遅いんだよ!!!
弓とか出たら少しうれしかったのに!

TWCI_2014_6_16_12_6_22.jpg

で、シオカン前で無残にも死ぬベンヤさん
1,5mのデスペナはシオカンで狩れない人にはちょっときついんじゃないんですかね(涙目


てきとーに最近のレア
TWCI_2014_6_14_13_8_7.jpg
お前も出るのが2年くらい遅いんだよ!
もう信仰の証2kNP時代に買っちゃったよ!!


他にはこんなかんじ
れあれあれあ
AWアビは売れそうだから適当にOMにポイ
WCSはどうなんだろうなーと調べないで倉庫にポイ
クロエ様フェニックスは適当にゴミとしてポイ
魔法耐性?知らんな、、、

あとは鍵×いっぱい

久しぶりにトリプルドロップの図
TWCI_2014_6_16_21_41_56.jpg

245盾は売れるのかな?OMを見る限りだと最低ぎりぎりで出てるけど。。
補正はF77M62でMAX補正だそうです、なんかバンドといいMAX補正ばっかでますね。。

ベンヤちゃんは今日も自動うpしませんでしたとさ
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:2 | トラックバック:0
アクセス解析
2014-06-15 Sun 22:03
アクセスカウンターが昨日95で止まってて、ちょっと嬉しくなりました
自分で過去記事とか漁ってたんで10くらいは自分で回してそうですが

しかし灰テチなんてオワコンのタイトルなのに、何処に需要があったんだろうか。。

アクセス解析でもつけてルーツを調べてみたいところですね
というかこのブログ作ってすぐにNinja toolつけてたはずなんですが、いつのまにかはがれてたっぽい?

まぁ、おいおいつけますかね
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
灰テチ
2014-06-14 Sat 11:19
ランキグン


ファーwwwwww

なんで順位爆上げされてるんだ…

あの記事の内容は要はおにこく美味しいよってことだけなんで
上級者向けとかじゃないんでなんか申し訳ない!

このブログ書いてる人はマイペースでのんびりやるのがモットーなんだ

タイトルってやっぱり大事っぽい

今ならツリー作成がお小遣い稼げるいい手段かもしれない!
きこく→オニクス 水晶→ダイヤ
エメラルドが一番需要が高そう?なんで出るとおいしいかもしれないですね
まぁ相場の流れとか見てないしまったくわからないんですけどね!
とにかく売れればokというスタイルでやってるので


以下オワコンの話
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
エモーション
2014-06-13 Fri 03:19
個別記事に移動した際に追記が表示されない不具合を修正いたしました
間違って消しちゃってたやつがあったみたい

補助をかけてもらったりするときにエモーション出して返そうとすることがあります
キー配置がCtrl+数字になっていて、咄嗟に出しづらい!ということがよくあるんだよなぁ

テチだけは配置を元の数字に入れ替えたんですが、ベンヤとか他のキャラまで全部やるのはひじょーにだるい

というか割り当てキーの数が多すぎて、一時的に設定して変えようとしても被ることが多々あって変えようにも変えられん!ってなりますね

ネクソンさん、これ以上キーいらないですよ!

【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
ベンヤとベンヤのパラドクス
2014-06-11 Wed 23:50
ベンヤ実装でどうしても試したい事が一つ

それは
TWCI_2007_2_26_17_35_44.jpg

この人にベンヤで会いに行けるのかということ

慟哭の塔実装から約7年もたっているという話を聞いたときはびっくりしましたが

今更あの鬼畜な慟哭を登ろうとする人はいないよなぁと思い

TWCI_2014_6_4_12_41_7.jpg

数日前単独で1階から登ってきました!

【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:2 | トラックバック:0
金策
2014-06-10 Tue 21:43
最近の金策としては色々調べてみたけれど、精霊の森2で狩るのが美味しいらしい

魔キャラは精霊ゾーンで狩れるというので、テチがいる自分としては少しラッキーかもしれないですね

でもいかんせん行くのがめんどくさい、テチ起動するのがめんどくさい、ベンヤ快適という要因に阻まれ
なかなか金策にならないこの頃

やっぱり一番確実なのが鬼国に籠ってSEED稼ぐのが自分に合ってるような気もします
インクリとかは昔から運がないのでパスということで。。

紋章もちだと1回12mくらい1時間ちょっとなので、一週間で70mとちょっとは稼げるのでかなりおいしい
SEEDはいくらあっても困らないので、暇を見つけてはいくようにしています
いかんせん眠くなるのがあそこのいやな所だけれども。。

ベンヤだとギロチンしてるだけでいいのでとても快適です
あとオニクス原石もいっぱい出るので、ツリーにして露店に出せばおいしい

後はSEEDを適当なものに変えてOMにGO!

正直デリンセとかシオカンでレア狙っていた方がはるかに速い気がするのは内緒。。

koko.jpg

ここ知らない間に入れるようになってたんですね。。
知らなかった。。
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
ブログのタイトル
2014-06-09 Mon 22:44
よく考えたらこのブログ、今月末で8年目になるらしい…
感覚的には3,4年くらい前なんだけど、ずいぶんと時が流れましたね

ブログのタイトルとか2回変わってるし
最初は確か、ふぇるのだらだらtw日記だかなんだかだった気がする。。。
長ったらしいので次に変えたタイトルの方がもっと長かったというオチもありましたが

今のpreludeになったのは確か07年の秋くらいだったような違うような
それを考えると今のタイトルの方が付き合いは長くなるわけですね
もっとも書いてない期間も結構あるので、実際はどうなんだろうなといったところですが。。

とりあえずこのブログが自然消滅するようになるまでは。残しておきたいとは思ってます
仮に誰か久しぶりに見たら連絡が取れた!なんてことが起こりえないとも言えないので。。
というか実際に2010年にあったんだな。。
まぁ時々自分で過去記事見返して、あーこんなことあったなーとか、自分こんなこと言ってたなーとか見るのも面白いですね

正直みないでええええええええっていうような内容も沢山というかほとんどですが。。。

今はどうしてるのかわからない人の方が多いっていうのは割とあるような気がします
とにかく、今日もカウンタが30くらい回っているので、閲覧してくださった皆様には感謝感激です
カウンタが回るのは割とうれしいので!

自分で回してるだろとか言わない!
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
マキ誕
2014-06-08 Sun 18:06
久しぶりに昔の友人とスカイプをしていたら、朝の7時になってしまっていた

長いこと通話とかしていなかったけどやっぱり久々でも話に花が咲いてものすごい楽しかったなぁ

終始笑いっぱなしだった気がする
やらなきゃならないこといっぱいあったのについつい没頭してしまったまいったまいった

折りたたみで追記が読めるようにしました
これでいちいち飛ばなくてもペラペラみれるので利便性が増したかな?と
まだまだ改善の余地はありそうですが。。
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
リンク
2014-06-07 Sat 17:20
いらない230盾とかは分解するとうまいってどこかで聞いたので
デリヒルで落ちたホークアイとシオカンでキット採取してるときにでたスカーレットソニアを分解

ホークアイが神託のなんちゃらっていうベイラスの素材?になりました
OMで調べたら500円くらいで売れるみたいなんでよかったよかった

スカソニはゴミになりました
TWCI_2014_6_4_12_17_49.jpg
TWCI_2014_6_4_12_17_12.jpg

2012年の時の150イベで大量に出た52~90武器の処理がようやく終わりました
まぁ1年くらいほったらかしてたせいなんですが

総計180mくらい儲かってるんだろうか
ちょっと盛ってるかもしれないですが。。
まぁSEEDが大量に出たので遠隔券に代えてNPにしました
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
トレネ
2014-06-06 Fri 17:34
トレネサーバーも少しは活気が戻ったんではないでしょうか

TWCI_2014_6_6_16_55_34.jpg
フリマに人や露店が増えたような気がします

ロウソクはなんとやらとか言わない!
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
前回の書き忘れ
2014-06-04 Wed 18:46
ラマシーの回復禁止ってこの前のイベントで大量に出たネニャフルPOTで無視できるんですよね

ねにゃ

何回やってもうまくいかないときに間違って使ったらできたので、以降こればっかつかってます

こういう系のPOTって普通に売ってるのかどうかすら知らないんですけど
たぶんベンヤのティータイムもいけると思います
試してはいないので推測ですが
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
べんやちゃんデリンセヒルハードソロ突破記念
2014-06-03 Tue 01:47
過去の記事でH3Fはソロ突破は無理って書いたな
あれは嘘だ
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
ベンヤのモーション
2014-06-02 Mon 02:23
ベンヤは鎌キャラっていうのだけでも個人的にかなり好みのキャラだけど、モーションも結構好きなところがあるんだな

一番好きなモーションはこれです!!


モーションかま

振りぬいた後の余韻のようなモーションがよい!片目が隠れているのがクールでよい!!
とまぁ細かいところにこだわり過ぎててアレですが・・・

ギロチンとパワーアタックでこれがみれるけど、普通にやってたら気にしない&ダメージ表記で見えないっていうのが主ですよね

結構撮るのにも苦労しました

いろんなアングル

モーション2


モーション3

鎌が一段落したら次はハンマーをやる予定なので、ハンマーでも面白いモーションあるかなーとちょっと期待してます

昨日のバンドは今日INしたら2個とも売れてたので、もう少し高くても需要あるのかなーと期待してしまった
OM見る限りどちらもMAX補正だったのがでかかったみたいですね

NPが1200ちょっと貯まってて、もう少し貯めるつもりなんですが
何を買うかが全く決まっていないんです

昔からネタに走りたがる性分なので・・・
遊撃手とかOM出てたら速攻で買うんですけどね
3年前とかなら普通に出てたんでかっとけばよかったなーと

自分の傾向として1キャラしか使えない武器よりかは、複数のキャラで使いまわせる頭や背中に重要度がいきがちなので
クリリンとかになりそう。。

でもブラッディウイングとか見た目で欲しいとか思っちゃうんですよねー
まぁ鎌が185でそこそこ性能いいんでしばらくそれになりそうです
αウイングでも目指してNPためよう・・・
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
デリレア
2014-06-01 Sun 01:32
デリンセヒルH3階にてひたすらカリカリをする今日この頃

ここは鍵がちょくちょく落ちるのでドロップ音には事欠かない場所ですが
故にあんまりうれしくなくなるっていうのが欠点になりがちなんですかね

とのんびり狩っていたら

TWCI_2014_5_31_14_31_24.jpg

なんかデタ--ー!!

わくわくしつつじっくりみると

バンドじゃねーか!!!とがっくりしてしまうのでした

でも真装備だし補正も27-27でMAXでOMでも500くらいなら売れそうなので適当に出品
幸運の紋章代くらいにはなってもらわないと・・・

レベルもいい感じにあげつつ狩りを続行するのであった
【Read More】
別窓 | Tales Weaver | コメント:0 | トラックバック:0
| Prelude |
